Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

オプション、「楽天」を利用して自分で買ったもの

今回ディーラーで注文しなかったオプションとして、「フロアマット」があります。

マットの考え方として、もっと派手な社外品を使うなどの選択が有るのですが、ぼくは基本的にオプションでお願いするようにしています。

しかし、今回は注文書に入っていません💦

 

12月に入りオプション関係も正式に決める時期に来ていたのですが、車の購入とは違うところでもしかしたらもっと良い買い方があるのではとひらめきました。

 

わが家は楽天カードを使っているのですが、使用していた楽天プレミアムカード」を12月いっぱいで一般カードにダウングレードしようと決めていました。

この楽天プレミアムカード」、いろいろ特典があるのですがやはりポイント倍率が高くなるのが魅力!

そのうまみが12月いっぱいで終わるのでその前にいろいろとお買い物しておいた方が良いけれど、特に大きな買い物もないし。。。

しかも12月は楽天スーパーセール」「お買い物マラソンもあるので何か良い買い物がしたい!

そこで考えたのが。。。

新しい車のオプションで、自分で付けられるものは楽天で買ってしまおう!

そこでマット類と数点は楽天を利用することにしました。

 

 

f:id:jg3:20220120131628p:plain

ホンダホームページより

フロアカーペット RS用

値段を考えてディーラーで初めに出してもらっていた見積もりでは「スタンダードタイプ」で出してもらっていましたが、どうしてもオレンジの縁取りにあきらめがつかなくてこれにさせてもらいました。

f:id:jg3:20220120131910j:plain

現物がこちら!

シンプルながらも、オレンジの縁取りと、「RS」の文字がカッコいい!

 

f:id:jg3:20220120132040p:plain

ホンダホームページより

オールシーズンマット

わんわんくん(JG1)やひんひんくん(GB7フリードハイブリッド)でも使用しているこちらの商品。

f:id:jg3:20220120132430j:plain

現物がこちら

フロアカーペットの上から固定して使えるのが便利です。

やはり泥などでどうしてもカーペットを汚してしまうのでゴムマットが必要なのですが、専用品以外を使うとペダルに引っかかってしまい運転に支障があります。

この商品なら専用品なので足元すっきりで見た目も悪くないです。

でもこれを使用すると、RS専用フロアカーペットのかっこいいオレンジの縁取りとRSロゴが隠れてしまいます💦

 

 

ここからは無限商品

f:id:jg3:20220120133106p:plain

無限ホームページより

スポーツペダル

「RS」はスポーツカーだと思っています!!

なので「ヒール・アンド・トゥ」がやりやすくなるようにこちら購入しました。

f:id:jg3:20220120133333j:plain

現物がこちら

さすが無限!カッコいいですね^^

クラッチとアクセルペダルの発砲金属の感じが滑りにくそうなのでこれにしました。

取り付けが待ち遠しいです!

 

f:id:jg3:20220120133532p:plain

無限ホームページより

ドアハンドルプロテクター

歴代の愛車でどうしてもドアハンドル辺りが傷だらけになるのが気になります。

わんわんくんは「キーレスエントリー」なのできっと傷はつかないだろうと思っていましたが、期待が外れて傷だらけ。。。

なのでとりあえず付けようと思い安いノーブランドの物を探しましたが、やはり無限の商品にはかなわないだろうと判断し、こちらを購入。

f:id:jg3:20220120134006j:plain

現物がこちら

無限のロゴがカッコいいですね!

けっこう厚みがあるので頑丈そうです。

 

 

このようにとりあえず自分で付けられるものを自分で購入することにより、数倍のポイントアップで購入することができました!

今後まだ購入したいものがあるので、また「お買い物マラソンなどを利用して購入したいと思います。

 

 

まだ納車前に部品が届くとワクワク感が増します!