Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

イタリアンレストラン楽生流(らうる)

2022年4月28日

 

 

茨城県常陸太田市に用事があり、そのままランチということでなんとなくGoogle先生に調べていただいた結果、こちらのお店がヒット!

ピザとパスタが食べたい気分だったのと、古民家風の良い感じのお店が気に入りこちらに行ってきました。

 

 

今日はひんひんくん(フリード)と

 

 

こちらが、

イタリアンレストラン楽生流(らうる)さん

古民家を改装した感じの味のあるお店ですね^^

 

バスタとピザのセットには、前菜盛り合わせとドリンクが付きます。

 

楽生流さんはこちら常陸太田市で2周年を迎えられたお店。

オーナーシェフのラウルさん、コロンビア出身だどうで東京のイタリアンレストランやホテル、カフェレストランで総料理長などを務められたそうです。

お店の名前「楽生流」は、「楽」しい気持ちが「生」その気持ちが他の方にも(「流

」れる)お店にしたいというお気持ちがこもっているそうです!

すてきです✨

 

今回オーダーさせてもらったのは、パスタ、ピザ一品ずつ

この日の前菜盛り合わせは、「地元無農薬野菜とローストポークのサラダ」とシェフの国コロンビアのお料理の「お豆のトマトスープ」

お豆のスープはトマトの酸味とお豆の甘さがの相性が最高ですごく美味しい!

サラダはこだわった地元野菜を引き立てるドレッシングが濃すぎず良い感じ^^

お皿の両サイドに2種類のソースが添えてあり(ひとつはマスタードソース、もうひとつは忘れてしまいました💦すみません)こちらもお野菜とローストポークに付けていただくと最高です✨

 

ピザはお店の無いの石窯で焼かれます。

うちが一番乗りだったので焼く前に窯内の温度を調整していました。

 

ピッツァイオーロ

イタリアではステイタスの高いピッツァ作りのマエストロのことだそうです。

期待できます!!

 

来ました!

本日のおすすめピザ

サルシッチャ・モッツァレラチーズ 楽生流オリジナルトマトソース 4種のきのこ・モッツァレラチーズのフンギ「Half&Half」

トマトソースときのこのモッツァレラチーズがハーフ&ハーフになっていてお得感♪

まずこの生地がすごい!

厚めの生地なのでナポリピッツァなのですが、ボリューミーだけど重すぎない!

カリッと焼かれていますがモチモチ生地でこれだけで食べても満足できそう!

トマトソースは酸味とコクのバランスが最高!アクセントにバジルソースが乗っていて飽きずに食べれちゃいます!

フンギエリアはきのことホワイトソースっぽい感じのソースでチーズと相まってこちらも最高に美味しい!

これひとりで2枚ぐらいいけちゃいそう✨

 

揚げ茄子と自家製のボロネーゼパスタ

はい

ボロネーゼ大好きなのではじめてのお店ではまずボロネーゼからオーダーさせてもらいます。

こちらのボロネーゼはトマトの酸味が効いているのに深いコクのいままでいただいたことのないお味でした。

これをいただいているときに飼い主さまから話しかけられるのですが、もうボロネーゼのおいしさに感動中で何も聞こえない💦

とにかく最高のボロネーゼでした!

 

食後はオレンジジュースとコーヒー

コーヒーはコロンビア産でこちらも美味しかったです^^

 

最後にラウルさんと少しお話ができたのでピザの生地について伺うと、やはり重すぎず軽くいっぱい食べていただくためにこだわって熟成させているそうです。

そしてこちらの店内も居心地の良い空間で帰りたくなくなっちゃいました💦

(写真撮り忘れ💦)

本当に美味しいお料理をありがとうございました!

また絶対いきます✨

 

 

『イタリアンレストラン楽生流(らうる)』

茨城県常陸太田市中利員町2975-2

050-1136-7374

 

 

 

今日もありがとうございます!

感謝!