Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

レーダー探知機 セルスター AR-W55GA

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。

 

 

f:id:jg3:20220218104830j:plain

レーダー探知機  セルスター AR-W55GA

https://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-w55ga.html

 

 

もともとブースト計と水温系が欲しかったのですが、最近のレーダー探知機はOBD2で接続すると車の情報もモニターしてくれるらしく、ブーストや水温も対応しているとのこと。

 

それと、最近職場の方が「移動式レーザーオービス」にやられたかもしれない。

ぼくはあまりスピードは出さず燃費走行だけど、今度の車はついついスピード出しちゃうかもしれない。

 

ならばレーダー探知機で事が足りる!

 

しかし。。。

どうやら現在出ているレーダー探知機(セルスター・ユピテル)は水温はJG3新型N-ONEには対応していないらしい。

 

ならしょうがない。

両方買ってしまおうとの事で、こちらにしてみました。

 

 

f:id:jg3:20220218105935j:plain

 

移動式レーザー式オービスに対応している機種は値段が高いので、こちらの機種は取締りポイントを毎月データーを無料で更新してくれるそうです。

レーザー受信機はまだまだこれから性能が上がることを考えて、今後別に設置しようと思っています。

 

 

そして、この機種の電源取り付けをどうするか。。。

OBD2分岐というものがあるらしいですが、どうやら先日ご紹介しました「PIVOT DUAL GAUGE RS」と同時に取り付けをすると、PIVOT DUAL GAUGE RSが使えなくなるらしい。。。

ならば、別電源を考えなくてはならないようです。

 

 

納車まであと2週間。

色々考えることが多く楽しいです^^

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

感謝!