Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オプション、「楽天」を利用して自分で買ったもの

今回ディーラーで注文しなかったオプションとして、「フロアマット」があります。 マットの考え方として、もっと派手な社外品を使うなどの選択が有るのですが、ぼくは基本的にオプションでお願いするようにしています。 しかし、今回は注文書に入っていませ…

オプションについて

今回付けたオプションについて紹介したいと思います。 Tコーティング _H ボディコーティングの事なのですが。。。 どのような内容なのか忘れてしまいました ここは営業さん任せでした。 ホンダホームページより ドアバイザー 風切り音対策や小雨などで少しだ…

支払方法・納期について

2022年1月13日 9月に新型N-ONEを注文し、納車予定が3月であること。 こちらがお店から遠い事などを考えてくれて、支払方法は年明けにしようと配慮してくれていた関係で、ようやくこの日に支払いの契約に行くことに。 支払方法は、3年後の価値などを考えたこ…

新型N-ONE RS 6MT 試乗 そして辛口評価に思うこと。。。

新しいN-ONEを注文し、一安心! 本当は納車まで試乗などで乗らずに楽しみを取っておこうと思っていたのですが、YouTubeなどで「RS 6MT」のレビューなどをみると、自動車評論家やプロのレーサーの方がものすごく良い評価をされているので乗りたい欲が抑えられ…

新型N-ONEの値段について、自分なりに思うこと

ホンダホームページより わが家のひんひんくん(GB7 フリードハイブリッド)に乗ってすごいなって思ったのが 「Honda SENSING」 つまり安全運転支援システム 新型N-ONEでは上記の10個のシステムが搭載されているとのことです。 ぼくがひんひんくんで経験した…

最近の軽自動車について思うこと 軽自動車のメリットデメリット

現在のわんわんくん(JG1 N-ONE)購入時も、なんだかんだ2ひゃくまんえんぐらいになり、いろいろな方から 「なんでそんなに高い軽を買うのか?その値段なら普通車買えるじゃないか?」 確かにその通り! 1300ccぐらいの車は新車で購入できてしまう。 ではな…

新型N-ONEいよいよ注文へ

1月6日 関東地方でも広範囲で大雪になりました⛄ 関東地方某県でも午後から雪になり、3時過ぎには一面銀世界に! 夜勤明けだったので、昼寝して起きたら窓の外は違う世界に!! さらに翌朝の出勤時はガリガリの路面になって大変でした。 さて ニュースやネッ…

新型N-ONE購入決定から契約に行くまで あれの脅威を知る。。。

2021年9月中旬 購入が決まった事でその日からカタログの熟読を開始! やはり「RS」はカッコいい!! 購入するならもちろん飼い主様も運転できる「CVT」しかないが。。。 しかし、やっぱり「6MT」も気になる。 YouTubeなどの紹介で、セカンドカーとしてマニュ…

新型N-ONE購入決意までの道のり。。。(すごくわたくし事)

新型N-ONEが発売され、街でもちらほら見かけるようになりました。 ですがぼく的にはまだ自分のわんわんくんに愛着があるので「やっぱり先代がいいね」って思い、なんとなくフロント周りが違うかなって感じる程度でさほど興味はありませんでした。 しかしどう…

JG3・4 N-ONE 誕生!!(もう1年以上も前の話ですが。。。)

2020年3月30日 ホンダのHPで新しいNN-ONEについてのリリースが、 ホンダホームページより きほんのかたちはそのままに、 2020年秋、新しいN-ONEが登場。 もう新しいN-ONEが出るのかぁと、ぼくのわんわんくんも、もう走行距離10万キロ 越したしそんな時期なん…

はじめまして!自己紹介です^^

はじめまして! 「Nya」ともうします。 わたくしNyaのCar Life 特に2021年9月に購入を決めた 「JG3 N-ONE RS 6MT」 の納車までの道のりと、納車後のCar Lifeについてお伝えしていこうと思います。 JG3 N-ONEの購入をお考えの方、すでにお持ちの方、たくさん…