Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンレストラン楽生流(らうる)

2022年4月28日 茨城県常陸太田市に用事があり、そのままランチということでなんとなくGoogle先生に調べていただいた結果、こちらのお店がヒット! ピザとパスタが食べたい気分だったのと、古民家風の良い感じのお店が気に入りこちらに行ってきました。 今日…

【リベンジ編 】福島復興支援旅行 Day2

2022年4月19日 「福島復興支援旅行」2日目 朝風呂後、朝食をいただき、この日の予定は8時30分出発で小名浜に向かうので準備も完了! そろそろ出発しようかと思ったところ。。。 8時16分 福島県中通りを震源とする地震発生 茨城県城里町で震度5弱 福島県浜通…

N-ONE シート問題 ~ RECAROシート

ホンダホームページより N-ONEがJG1.2からJG3.4に進化して、外見はほとんどそのままのデザインで進化してくれましたが、インテリアはかなり変わってシートに関しては、ベンチシートからセパレートになりスポーティーな印象になりました。 特にRSはブラックに…

【リベンジ編 】福島復興支援旅行 Day1

2022年4月18日 まだ先になると思っていましたが、4月中にいい感じの休みがあることに気づき今回は2泊3日で行くことに。 行程は前回とほぼ同じを考えていましたが、ちょうど桜の季節で三春町の「三春滝桜」の時期なので、早朝出発し三春町へ! 7時半ごろ到着…

福島復興支援旅行

2022年3月16日 3月6日に納車された2代目わんわんくんと共に、福島県浜通りの復興支援旅行に行くために朝から初めての洗車を実施♪ しかしその後大変の事が起こるとは。。。 福島県浜通り地方は何度かお邪魔している土地であり、震災直後も行っている場所なの…

アーモンドの花

東京ではもう桜が満開のようですが、こちらではまだまだですが少しずつ咲いてきました。 3分咲きって感じかな? 休みが合うと、近所の公園に飼い主さまとウォーキングに出かけます。 この季節桜も楽しみですが、この公園に咲くこの花も楽しみにしてるんです…

N-ONE オイル交換

実家に帰ったり、福島に旅行に行ったりで、あっという間に走行距離も1,000kmを越したのでエンジンオイル交換を実施。 オイルはMobil1の5w-30 ターボ車にも適応なのでこちらに。 www.emg-lube.jp それとシュアラスターのエンジン添加剤 エンジンコート&リカ…