Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

2022-01-01から1年間の記事一覧

BLITZ POWER CON 装着!

6月後半の異常な暑さが一度和らぎ、また暑くなってきましたね。 みなさま睡眠と栄養、水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう! 2022年7月19日 今年の賞与が思ったより出たので、飼い主さまと交渉しぼくにも賞与を出していただきました。 それで購…

N-ONE RS マフラー交換とエアクリーナー交換

2022年6月某日 わんわんくん納車してすぐ、BLITSのマフラーを注文したのですが、こちらの商品は注文から3か月待ちだそうで5月終わりにようやく届きました。 www.blitz.co.jp いろいろなメーカーから出ているのですが、YouTubeなどでの紹介でこちらのBLITZの…

納車から数か月💦 車とオプション類の感想!

本当は納車から2,3か月経ち、オプションなどの様子をお伝えしたかったのですが。。。 先月からほぼ休みなく体力的にもキツイ時期がありブログ更新ができませんでした やっと落ち着いたのですが、また明日から来月半ばまで休みが無い時期が続くのでまとめて…

【リベンジ編 】福島復興支援旅行 Day3

2022年4月20日 「福島復興支援旅行」3日目 この日は地震もなく、安心して出発できました。 前回行けなかった「東日本大震災・原子力災害伝承館」などへ出発! いわき市を出発し、国道6号線を北上。 まず到着したのは、富岡町。 とみおかアーカイブ・ミュージ…

イタリアンレストラン楽生流(らうる)

2022年4月28日 茨城県常陸太田市に用事があり、そのままランチということでなんとなくGoogle先生に調べていただいた結果、こちらのお店がヒット! ピザとパスタが食べたい気分だったのと、古民家風の良い感じのお店が気に入りこちらに行ってきました。 今日…

【リベンジ編 】福島復興支援旅行 Day2

2022年4月19日 「福島復興支援旅行」2日目 朝風呂後、朝食をいただき、この日の予定は8時30分出発で小名浜に向かうので準備も完了! そろそろ出発しようかと思ったところ。。。 8時16分 福島県中通りを震源とする地震発生 茨城県城里町で震度5弱 福島県浜通…

N-ONE シート問題 ~ RECAROシート

ホンダホームページより N-ONEがJG1.2からJG3.4に進化して、外見はほとんどそのままのデザインで進化してくれましたが、インテリアはかなり変わってシートに関しては、ベンチシートからセパレートになりスポーティーな印象になりました。 特にRSはブラックに…

【リベンジ編 】福島復興支援旅行 Day1

2022年4月18日 まだ先になると思っていましたが、4月中にいい感じの休みがあることに気づき今回は2泊3日で行くことに。 行程は前回とほぼ同じを考えていましたが、ちょうど桜の季節で三春町の「三春滝桜」の時期なので、早朝出発し三春町へ! 7時半ごろ到着…

福島復興支援旅行

2022年3月16日 3月6日に納車された2代目わんわんくんと共に、福島県浜通りの復興支援旅行に行くために朝から初めての洗車を実施♪ しかしその後大変の事が起こるとは。。。 福島県浜通り地方は何度かお邪魔している土地であり、震災直後も行っている場所なの…

アーモンドの花

東京ではもう桜が満開のようですが、こちらではまだまだですが少しずつ咲いてきました。 3分咲きって感じかな? 休みが合うと、近所の公園に飼い主さまとウォーキングに出かけます。 この季節桜も楽しみですが、この公園に咲くこの花も楽しみにしてるんです…

N-ONE オイル交換

実家に帰ったり、福島に旅行に行ったりで、あっという間に走行距離も1,000kmを越したのでエンジンオイル交換を実施。 オイルはMobil1の5w-30 ターボ車にも適応なのでこちらに。 www.emg-lube.jp それとシュアラスターのエンジン添加剤 エンジンコート&リカ…

チームラボ偕楽園光の祭

www.teamlab.art 茨城県水戸市、日本三大名園の偕楽園。 梅が特に特に有名ですね✨ ちょうどこの季節は梅が満開で、夜のライトアップされた梅も綺麗らしいです。 そしてこの偕楽園に「チームラボ」による光の祭りが開催されているとの事で、飼い主さまと行っ…

春ですねぇ✨

納車後の近況。。。

2022年3月6日に無事納車された2代目わんわんくん 本当は色々日記で近況報告をしたかったのですが、色々ありまして。。。 本来は納車後にいろいろわんわんくんをいじりたかったので5連休を取っていましたが。 3月7日と8日の2日間で、楽天で購入してあっ…

3/6 N-ONE RS 納車日

2022年3月6日 朝5時30分 朝日をあびて お世話になっているホンダカーズチーバくんまで3時間かかるので、早朝に出発! まず実家に寄り、現在わんわんくんに装着しているスタッドレスタイヤを純正の14インチタイヤに交換。 開店時間15分前 お店に到着 彼はぼく…

【速報】N-ONE RS 納車

無事に納車されました! これからよろしくお願いします! いつもありがとうございます! 感謝!

まるかんのお店へ

www.ginzamarukan.jp 先日購入した青汁(ゴットハートダイエットJOKA青汁)がもう少しで無くなりそう。 こちらの青汁にお世話になって、とくかくお通じの方がいい感じ^^ もう「つるん♡」って感じで腸の中がキレイになってますよってわかるかのような実感を…

N-ONE わんわんくん洗車

いよいよ明日は納車日! その前に、いままでお世話になったわんわんくんをしっかりきれいにして感謝の気持ちを伝えたいと思い洗車しました。 なかなかきれいになったけど。。。 あらためてよく見ると小さなキズがいっぱい。。。 思えば高速にのりたくさんの…

N-ONE RS 店舗に入庫したもよう

今朝連絡がありました。 ホンダカーズチーバくん〇〇店に僕の新しいわんわんくんが入庫したようです。 写真も見せてもらいました。 納車日は3月6日の日曜日。 6か月待ち、あと4日でやっとご対面です! 8年間元気に走ってくれたわんわんくん、ありがとう…

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。 www.blitz.co.jp BLITZのADVANCE POWER AIR CLEANER! 中身はこんな感じ! カーボンボディでブラックとレッドの「CARBON POWER AIR CLEANER」もあるようですが、ぼくはブルーが好きなのでこちらを…

おっさんの休日 今夜は餃子

飼い主さまがお仕事をはじめて、ぼくのいる日はぼくが夕食担当。 今夜は餃子が食べたくなったので朝から仕込みました。 Nya家の餃子のレシピ 餃子40個分 キャベツ:4分の1個 にら:一束 しいたけ:4個 豚ひき肉:200gぐらい 生姜:10g オイスターソース:大…

レーダー探知機 セルスター AR-W55GA

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。 レーダー探知機 セルスター AR-W55GA https://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-w55ga.html もともとブースト計と水温系が欲しかったのですが、最近のレーダー探知機はOBD2で接続…

納車日決定!!

昨日友人のホンダカーズの営業さんからLINEが入りました。 「お待たせしました!26日か27日に車両がお店に到着予定なので3月早々の納車でいかがかな?」 そうすると、飼い主さまのお休みに合わせて土日にしたいので、3月6日の大安で決定! あと約2週間。 い…

おっさんの休日

勤務パターンが終わり、休みに入りました。 今日は先週と同じくゴルフの練習へ いつもの練習場でいつもの打席で練習。 今日は晴天で気温も高く絶好の練習日よりでした^^ 最近の自分の反省点として(最近ではなく若いころから。。。)、一つ考えると一つ忘…

おっさんの休日

2022年2月9日 昨日ゴルフ練習で筋肉痛になったので、今日は家でゆっくりDay。 ゴルフ練習で筋肉痛になるということは変に力が入りすぎているとかありますが、基本的に運動不足っぽいです 午前中はテレビやYouTube見ながらゆっくり。 その後、夕ご飯やお弁当…

PIVOT DUAL GAUGE RS ブースト計 DRX-B

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。 pivotjp.com はじめてのターボ車でブースト計付いてればカッコいいなぁ! ついでに水温系も欲しい! 取り付けの事を考えると「OBD2」で簡単にしたい。 調べると中華物の数千円のがあるけど精度が…

おっさんの休日

ぼくの勤務は交代勤務なので、土日にあたる時もありますが基本平日休み。 平日休みは混雑回避ができてうれしいのですが、飼い主さまと休みが合わなくなる欠点付きです。。。 無趣味なぼくは、休みでも家にいることが多いのですが、時々お出かけすることも。 …

N-ONE 納期の連絡

2022年1月13日、支払についての事で「ホンダカーズ」へ行きすべての手続きを終えてあとは納車を待つばかりになったのですが、希望したナンバーがなんとなくこれでいいのかと思い始め、やっぱりいままで使ってきたナンバーにできるかと確認したところ、「OK」…

2023年度から自賠責保険値上げか!?

先日、車系ユーチューバーさんの動画を見ていると、 「自賠責保険値上げ!」 についての説明があったのですが、その内容がひどすぎる!! bestcarweb.jp さて、まず自賠責保険とはから説明しますと、 「自賠責保険とは、交通事故による被害者を救済するため…

斎藤ひとりさん

ぼくの人生の中で影響を受け、助けられた人 「斎藤ひとりさん」 数年前、一人暮らしだったことろは「納税日本一」になった人ということを知っているぐらいでした。 奥さま(飼い主さま)と出会ってから本やCDを勧められてお話を聞いていくうちに、ひとりさん…