Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。 www.blitz.co.jp BLITZのADVANCE POWER AIR CLEANER! 中身はこんな感じ! カーボンボディでブラックとレッドの「CARBON POWER AIR CLEANER」もあるようですが、ぼくはブルーが好きなのでこちらを…

おっさんの休日 今夜は餃子

飼い主さまがお仕事をはじめて、ぼくのいる日はぼくが夕食担当。 今夜は餃子が食べたくなったので朝から仕込みました。 Nya家の餃子のレシピ 餃子40個分 キャベツ:4分の1個 にら:一束 しいたけ:4個 豚ひき肉:200gぐらい 生姜:10g オイスターソース:大…

レーダー探知機 セルスター AR-W55GA

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。 レーダー探知機 セルスター AR-W55GA https://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-w55ga.html もともとブースト計と水温系が欲しかったのですが、最近のレーダー探知機はOBD2で接続…

納車日決定!!

昨日友人のホンダカーズの営業さんからLINEが入りました。 「お待たせしました!26日か27日に車両がお店に到着予定なので3月早々の納車でいかがかな?」 そうすると、飼い主さまのお休みに合わせて土日にしたいので、3月6日の大安で決定! あと約2週間。 い…

おっさんの休日

勤務パターンが終わり、休みに入りました。 今日は先週と同じくゴルフの練習へ いつもの練習場でいつもの打席で練習。 今日は晴天で気温も高く絶好の練習日よりでした^^ 最近の自分の反省点として(最近ではなく若いころから。。。)、一つ考えると一つ忘…

おっさんの休日

2022年2月9日 昨日ゴルフ練習で筋肉痛になったので、今日は家でゆっくりDay。 ゴルフ練習で筋肉痛になるということは変に力が入りすぎているとかありますが、基本的に運動不足っぽいです 午前中はテレビやYouTube見ながらゆっくり。 その後、夕ご飯やお弁当…

PIVOT DUAL GAUGE RS ブースト計 DRX-B

12月の「楽天お買い物マラソン」で購入したパーツのご紹介。 pivotjp.com はじめてのターボ車でブースト計付いてればカッコいいなぁ! ついでに水温系も欲しい! 取り付けの事を考えると「OBD2」で簡単にしたい。 調べると中華物の数千円のがあるけど精度が…

おっさんの休日

ぼくの勤務は交代勤務なので、土日にあたる時もありますが基本平日休み。 平日休みは混雑回避ができてうれしいのですが、飼い主さまと休みが合わなくなる欠点付きです。。。 無趣味なぼくは、休みでも家にいることが多いのですが、時々お出かけすることも。 …

N-ONE 納期の連絡

2022年1月13日、支払についての事で「ホンダカーズ」へ行きすべての手続きを終えてあとは納車を待つばかりになったのですが、希望したナンバーがなんとなくこれでいいのかと思い始め、やっぱりいままで使ってきたナンバーにできるかと確認したところ、「OK」…

2023年度から自賠責保険値上げか!?

先日、車系ユーチューバーさんの動画を見ていると、 「自賠責保険値上げ!」 についての説明があったのですが、その内容がひどすぎる!! bestcarweb.jp さて、まず自賠責保険とはから説明しますと、 「自賠責保険とは、交通事故による被害者を救済するため…

斎藤ひとりさん

ぼくの人生の中で影響を受け、助けられた人 「斎藤ひとりさん」 数年前、一人暮らしだったことろは「納税日本一」になった人ということを知っているぐらいでした。 奥さま(飼い主さま)と出会ってから本やCDを勧められてお話を聞いていくうちに、ひとりさん…