Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

BLITZ POWER CON 装着!

 

6月後半の異常な暑さが一度和らぎ、また暑くなってきましたね。

みなさま睡眠と栄養、水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう!

 

2022年7月19日

今年の賞与が思ったより出たので、飼い主さまと交渉しぼくにも賞与を出していただきました。

 

それで購入したのがこちら!

www.blitz.co.jp

BLITZのPOWER CON

こちらはカプラーオンするだけで、ターボ車のブースト圧を適切に制御することにより、ブーストアップとパワーアップを実現するそうです。

 

N-ONE RSの6MTで13馬力アップするとか!

 

今回も地元に戻り、友人と一緒に交換作業をしてテストドライブ

 

丸印のカプラーが圧力センサーのメインとサブ、こちらを外し

 

専用配線を使用し、こちらの本体(ヒューズボックスに両面テープで固定)付けます。

 

余った配線類は途中のコンピューター(?)の裏側へ。

ここなら絶縁テープで巻いて防水しなくても問題ないと思います。

 

装着後、テストドライブ

感想!

低速のトルク感がアップし、乗りやすくなった感じ。

吸排気を変えたロスを取り戻しています。

友人曰く(友人はN-WGNのターボ、つまり同じエンジンに乗っています)純正よりトルク感が増して乗りやすくなった!

高速走行ではパワーが増した感じで、6速で走行していると軽々120キロぐらい出てしまします。

さらに6速60キロ程度の走行では確実に燃費が良くなっています。

この程度でこんなに実感できるってすごいですね!

しかしブーストは上がっていないような?

 

とりあえずエンジン関係のチューニングはこんな感じですね。

 

 

 

いつもありがとうございます!

感謝!