BLITZ POWER CON 装着!
6月後半の異常な暑さが一度和らぎ、また暑くなってきましたね。
みなさま睡眠と栄養、水分補給をしっかりして暑い夏を乗り切りましょう!
2022年7月19日
今年の賞与が思ったより出たので、飼い主さまと交渉しぼくにも賞与を出していただきました。
それで購入したのがこちら!
BLITZのPOWER CON
こちらはカプラーオンするだけで、ターボ車のブースト圧を適切に制御することにより、ブーストアップとパワーアップを実現するそうです。
N-ONE RSの6MTで13馬力アップするとか!
今回も地元に戻り、友人と一緒に交換作業をしてテストドライブ。
丸印のカプラーが圧力センサーのメインとサブ、こちらを外し
専用配線を使用し、こちらの本体(ヒューズボックスに両面テープで固定)付けます。
余った配線類は途中のコンピューター(?)の裏側へ。
ここなら絶縁テープで巻いて防水しなくても問題ないと思います。
装着後、テストドライブ。
感想!
低速のトルク感がアップし、乗りやすくなった感じ。
吸排気を変えたロスを取り戻しています。
友人曰く(友人はN-WGNのターボ、つまり同じエンジンに乗っています)純正よりトルク感が増して乗りやすくなった!
高速走行ではパワーが増した感じで、6速で走行していると軽々120キロぐらい出てしまします。
さらに6速60キロ程度の走行では確実に燃費が良くなっています。
この程度でこんなに実感できるってすごいですね!
しかしブーストは上がっていないような?
とりあえずエンジン関係のチューニングはこんな感じですね。
いつもありがとうございます!
感謝!