Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

オプションについて

f:id:jg3:20220120114359p:plain

 

今回付けたオプションについて紹介したいと思います。

 

Tコーティング _H

ボディコーティングの事なのですが。。。

どのような内容なのか忘れてしまいました💦

ここは営業さん任せでした。

 

f:id:jg3:20220120115023p:plain

ホンダホームページより

ドアバイザー

風切り音対策や小雨などで少しだけ窓を開けたいときに必要。

これは車購入時は必ず付けるオプションですね。

無限でも出ていますが、ぼくはシンプルな方が好きなのでこちらに。

 

f:id:jg3:20220120115734p:plain

ホンダホームページより

ライセンスフレームセット

せっかくの「RS」なのでナンバープレートも高級感出したいですよね!

こちらの「ベルリナブラックタイプ」を選択。

フロント・リア・スペーサー・ロックボルトのセットでお願いしました。

 

f:id:jg3:20220120120214p:plain

ホンダホームページより

ハイグレードスピーカーシステム

ひんひんくん(GB7フリードハイブリッド)につけて音の良さに感動し、今回もどうしてもつけたかったオプションです。

N-ONE専用音響チューニングなので今回も楽しみです。

 

f:id:jg3:20220120120922p:plain

ホンダホームページより

フロントドアーガーニッシュ

「RS」なのでブラックの物を選択。

出勤時、新型N-ONE RS とすれ違うのですが、なんとなくバンパーに何か欲しいと感じるのですが、あまりエアロは好きではないのでこれは見た目も重厚感が出ていいのではないかと思い付けました。

 

f:id:jg3:20220120121555p:plain

ホンダホームページより

ブラックエンブレム

リアの「H」マークとN-ONEマークはブラックなのに、フロントがメッキなのがなんだかもったいないのでこちらを選択。

本当は初代N-ONEのオプションであった「エンブレムイルミネーション」でフロントの「H」マークを光らせたかったのですが、新型はオプションで無いので断念。

ブラックエンブレムで個性を出そうと思います。

 

f:id:jg3:20220120122514p:plain

ホンダホームページより

ETC2.0 ナビ連動タイプ

2.0でなくてもよかったのですが、値段もさほど変わらないのでこちらを選択。

2.0の機能が楽しみです。

 

f:id:jg3:20220120122937p:plain

ホンダホームページより

8インチ プレミアム インターナビ VXU-227NBi

こちらが問題のナビです💦

VXU-217NBiを選択していれば2月中の納車も問題なかったようですが、こちらのVXU-227NBiを選択したので納期が少し伸びました。

こちら2種類の違いはデーターが古いか新しいかの違いだそうです。

せっかく新しいデーターのモデルが出たのでこちらを選択。

「ハイグレードスピーカーシステム」にも対応しているのでこちら一択でした。

 

いろいろなオプションをつけてしまい金額もなかなかのものになってしまいましたが、付けるべきオプションの定番で無いものがあります

 

そちらはまた次の日記でご紹介します。