Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

新型N-ONE購入決定から契約に行くまで あれの脅威を知る。。。

f:id:jg3:20220106173758j:plain

 

2021年9月中旬

購入が決まった事でその日からカタログの熟読を開始!

やはり「RS」はカッコいい!!

購入するならもちろん飼い主様も運転できる「CVT」しかないが。。。

しかし、やっぱり「6MT」も気になる。

 

 

YouTubeなどの紹介で、セカンドカーとしてマニュアル車を家族に理解はされない。

しかし!

「S660」では狭すぎて荷物も乗らず、家族の了承は得られない(汗

でも「N-ONE」なら荷物も乗るし4人乗ることができる。

つまり家族に納得してもらえます!

 

なるほど!

わが家ははじめから「S660」という選択ではないし、「N-ONE」のコンパクトだけど、広い居住スペースなどは理解をしてもらっている。

 

 

現在のわが家の車事情は、

 

わんわんくん ⇒ 飼い主様が使用

ひんひんくん ⇒ ぼくが使用

今後はこれが逆転。それぞれ専用車になる。

 

帰省や外食をした際に、ぼくがお酒を飲んでしまったら、

飼い主様に運転をお願いする。

 

お酒を飲んでしまうケースは実家に帰る時が多い、

実家に帰るときは ⇒ ほとんどひんひんくんで行くのでハンドルキーパーを飼い主様にお願いできる。

 

それならば。。。

6MTでも問題ないのではないか?

 

 

飼い主様に提案、

1.やはり悔いのない車が欲しい!

  世の中の車事情を考えるともうガソリンエンジンマニュアル車はもう出ない。

  なので「6MT」が欲しい。

2.遠出などした時はほとんど僕が運転してるし、その際はお酒も我慢できている。

  なので問題ないのでは?

3.マニュアル車の中古買取価格は高い!

  なのでもし「6MT」の運転が大変に感じたら3年後を目安に買い替えを考える。

  きっと人気車種の「N-ONE RS 6MT」なら3年後でも買取価格は高いと考える!

4.これからもいい子でいるのでお願いします!

 

返答は。。。

 

 

「まぁ不安はあるけど問題ないでしょう?じゃあ決めましょう!」

やったぁ^^

これで方向はすべて決まった!

 

 

さっそく翌週ホンダカーズへ

そこで世間を騒がせている「新型コロナウイルス」の脅威を知ることとなりました。。。

 

f:id:jg3:20220106181726p:plain

ホンダホームページより

12月現在の情報ですが、

東南アジア地域のロックダウンの影響で「半導体」が日本国内に入って来ないため、車の生産ができない!

2021年9月ではN-ONEを製造している「鈴鹿製作所」では6割程度の稼働でした。

 

そのため、9月に注文しても納車は「2022年3月」になるとのこと!

 

 

さあどうする!