Nya Car & life

Car & life とN-ONE RS 納車までとその後

新型N-ONEいよいよ注文へ

1月6日

関東地方でも広範囲で大雪になりました⛄

関東地方某県でも午後から雪になり、3時過ぎには一面銀世界に!

 

f:id:jg3:20220108173354p:plain

夜勤明けだったので、昼寝して起きたら窓の外は違う世界に!!

さらに翌朝の出勤時はガリガリの路面になって大変でした。

 

さて

ニュースやネットで、東京都内等でスタッドレスなど滑り止めをせず車を走らせ、立往生になった事など聞くと悲しくなります。。。

飲酒運転と同じで、「このぐらい大丈夫だろう!」などと軽率な判断をすると自分だけでなく世間に迷惑をかけてしまいます。

車を乗る者として、最低限の事は必要だと思います。

ドライバーひとりひとりが

車は数トンもある「凶器」

を動かしている事を自覚し責任をもって、より良い Car life を楽しんで欲しいと願います。

 

 

 

新型N-ONEいよいよ注文へ

f:id:jg3:20220108171523p:plain

9月に注文し、納車予定はなんと、

 

 

3月15日!!

 

 

本当に欲しいと思った車なので、待つのは大丈夫だけど、

問題はわんわんくんのブレーキが持つかどうか。。。

1月14日の日記

のとおり、ブレーキキャリパピストンの固着があり、また引きずりの症状がでるとやっかいで、修理しなければならない。

その場合、数万円の出費になってしまう。

問題はそこだけだが、もし症状が出たら。。。

道具はあるから自分で応急処置をする覚悟で、

 

 

注文書に判を押しました!

 

 

支払総額

2百すうじゅう万円!!

 

ひんひんくん(GB7 フリードハイブリッド)とさほど変わらない!

 

 

はたして軽自動車でこの金額の価値はあるのだろうか??

 

 

なぜこの金額になるのか?

次回からそこを考えていきたいと思います。

 

f:id:jg3:20220103151554j:plain

ホンダホームページより